ネコネコネコ


鼻の練習してますよ
というか、唇に限界を感じていたりして・・・

続くよん
Comment(53) 2010年02月28日(日)
No.131

ネコネコ


スカルプト・・・
楽しんでますよぉ〜

続くよん
Comment(47) 2010年02月28日(日)
No.130

良いソフト!


3D-Coat?

バカ言うな

ZBrush?

とんでもない!

続くよん
Comment(100) 2010年02月27日(土)
No.129

ゆっくりゆっくり


PCデスクを買うために
部屋を片付けていたんですがね・・・
なんていうか、フトモモの張りを・・・

疲れちゃったよん

続くよん
Comment(100) 2010年02月26日(金)
No.128

左手首が痛い・・・


なんか今日は一日ギターを弾いいてましたよ
いつもは音作りとかなので
こんなにがっちり一日弾くことは無かったじょぁ

おかげで左手首が痛い!!

続くよん
Comment(100) 2010年02月25日(木)
No.127

ペンテル


最近見ていなかったサイトさんを徘徊していたら
新たな発見がいろいろと・・・

やはり定期的にネット活動をしないといけんね!

続くよん
Comment(36) 2010年02月24日(水)
No.126

影斬り


気になりすぎたので
まつ毛の影を切って再度レンダリング

まぁまぁメタセコ上でのねぇ〜さんのイメージで
レンダリングされた画像が出てきたんじゃないかな?って思ってますよ

はぁ〜レンダリングは開始時の期待感と
終了時の残念感で疲れますな・・・

なんか瞳が六角形になっているような
Comment(2) 2010年02月24日(水)
No.125

連打


ねぇ〜さんをちょいとマテリアルいじって
レンダリングしてみましたよ

剣はチマチマうるせぇネガティブ男から「ぶんどる」で取ってきました

続くよん
Comment(62) 2010年02月24日(水)
No.124

ホリホリ中


お顔を彫ってますよぉ〜
今回は、唯以来のフェイスリグまでやりたいところです

続くよん
Comment(100) 2010年02月23日(火)
No.123

22,22:22,22


ゾロ目の日がこんなにクローズアップされていたとは・・・
くだら・・・めそ!

そんな僕はちょいと透明処理について考えてましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年02月22日(月)
No.122

ん?何してるの?


ちょいとXSIのガイドを読んでいたら
リアルタイムシャドウってな文字が踊っていたので
早速試してみましたよ

おぉ〜シェーダー使ってもちゃんと表示されてるぅ!

って思ってたんですがね

続くよん
Comment(33) 2010年02月21日(日)
No.121

100%勇気


もうそろそろ出発と言う、いつもの最悪スケジュール・・・

そんな中、予定よりも早めに起きちゃったので
インターネット活動を久々に展開してますよ^^
いろいろ変わってて面白い!

続くよん
Comment(67) 2010年02月21日(日)
No.120

デイン系


ちょい無茶で
今回は体→テクスチャ→顔ってな順番で作ってます
テクスチャは仮ですけどね^^
ベルトの形状が全く違いますよぉぅ

続くよん
Comment(56) 2010年02月20日(土)
No.119

時間あり


ちょいと朝っぱらから時間があったので
梓でポーズを楽しみましたよ

続くよん
Comment(44) 2010年02月20日(土)
No.118

ブルー違い


ブルーレイって
Blue-Rayでは無くて、Blu-Rayなんですね
てっきり青い裏面だからBlue-Rayなんだと思ってましたよ

ブルー将軍もBlu将軍だったりして!

続くよん
Comment(100) 2010年02月19日(金)
No.117

こんなもんかな?


圧倒的に横顔がおかしいのと
基本的に萌えを理解していないと言われたので
ちょいと投げやり気味・・・

とりあえず骨入れてみます

続くよん
Comment(100) 2010年02月18日(木)
No.116

違う!これだけは言わせてくれ!


梓・・・
ちゃんと作ってますよ
今回は、澪や唯とは違って
最低限の口の動きが出来るくらいで終えようと思うんだ!

結構ネットに資料は転がってるんですが
いまいち掴めません!釣り目って事はわかる!

やっぱりBDを借りてくるしかないのかな?
あまり、アニメを見る気力は無いけど

続くよん
Comment(100) 2010年02月17日(水)
No.115

せうせう


目の輝きなんですが
CGWORLDのFF13記事を参考に
α付きのエンベマップを適用した球体を
目の上に重ねていますよ

こんなのね


今までのの画像ですべて非表示になってて愕然・・・
Comment(0) 2010年02月17日(水)
No.114

遊び倒し・・・って、え?


久々に、骨入れてスキニングしたもんだから
楽しくなっちゃって遊んでみましたよ^^

続くよん
Comment(100) 2010年02月16日(火)
No.113

はい、次の人!


ねぇ〜さんはGさん用スキニングを終えて
久々にCGSNSにアップしてみました^^
あそこはレベルが高いので、緊張しますよ
http://www.cg-site.net/products/55548

続くよん
Comment(100) 2010年02月15日(月)
No.112

拡大縮小


XSIではある一定以上の数値を扱うと
Export出来ないってな仕様があるみたいです・・・
それを回避するために
一応、ベータ段階ですが
Xporterにスケールの項目を入れましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年02月14日(日)
No.111

しろ布め・・・


一応、指以外のエンベを終えましたよ^^
まぁ結構、指が面倒だったりするんですがね

続くよん
Comment(100) 2010年02月13日(土)
No.110

やではなくてあ


今日はPCデスクを買いに
IKEAに行って来ましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年02月12日(金)
No.109

グロイ・・・


エンベ開始


ねぇ〜さんエンベ開始です
まだ足だけですけどね^^
球面調和関数とキューブマップを使った
擬似GIが思いのほか楽しかったので
そっちを作ってましたよ

続くよん
Comment(53) 2010年02月11日(木)
No.107

弘、


アクション→アニメーションセットの作業が終わりましたよ
これで、結構楽に作業出来るんじゃないかと

続くよん
Comment(8) 2010年02月10日(水)
No.106

Xporter更新


ちょいと作業の合間に時間があったので
Xporterを更新しました

一応最新のModToolとModToolPro、XSI7.01で動作すると思います

今回の更新は、同名マテリアルの不具合解消版です
アクション対応版あとちょっとだけかかるんぞい!
Comment(0) 2010年02月10日(水)
No.105

ちょっち脱線


今日は、商業的なミュージシャンと仕事をしてきました
あまりの辰徳っぷりにMixiに狂った日記を書きましたが
久方ぶりの日記がアレじゃいけんぜよってな事で、誰も見ないうちに削除・・・

挙動不審ですよ!多分、どなたも見ていないかと・・・

続くよん
Comment(3) 2010年02月09日(火)
No.104

ろ、ロザリー!!


どうも、Twitterのアカウント診断で
デスピサロが出たLAGです^^
いつ、変身出来るんだろう!

続くよん
Comment(100) 2010年02月08日(月)
No.103

やっと骨入れ


シェーダー表示も出来たので
やっとこさ骨入れ作業に移れますよぉ

続くよん
Comment(100) 2010年02月07日(日)
No.102

一人相撲


というかね・・・
RADEON系でも法線マップいけました!

続くよん
Comment(65) 2010年02月06日(土)
No.101

やはりビデオカードか・・・


CGFXで法線マップをつかうと
ライティングが上手くいかない問題は
やはり、ビデオカードの問題でした

続くよん
Comment(35) 2010年02月06日(土)
No.100

ガウス!


という事で、ガウスブラーでグローを作りなおしました
やっぱりガウスの方が綺麗なのかな??
強度や大きさを実装するのが面倒なのでやっていませんがね

脱線しましたが
ねぇ〜さんに戻ります^^;
シェーダーで結構雰囲気変わるから
MAXで修正しようかな

SSAOかSSGIでも面白いかな・・・
Comment(0) 2010年02月05日(金)
No.99

アイアングロー


ATIのCGFXに幻滅しながら
昔作っておいたリアルタイムグローをアップしましたよ
是非、箸休めにでもお使いくださいな

続くよん
Comment(93) 2010年02月05日(金)
No.98

駄目だな!こりゃ


どうやらATI系でのCGFXはちょいと駄目な方向かもしれませんよ
多分、レジスタ数が足りてないのかなんなのか・・・
それともNVIDIAのATIに対する嫌がらせか?

やっぱり、MAXの方がリアルタイムシェーダーを使っての編集は上かなぁ

続くよん
Comment(2) 2010年02月05日(金)
No.97

どうやら


C#でDirectX10以降を扱う場合は
「SlimDX」ってのがある様です

続くよん
Comment(2) 2010年02月05日(金)
No.96

SDKとか・・・


ぬぉぅ・・・ネット環境が無かったので
昨日更新出来なかった!
今、帰宅ですよ

続くよん
Comment(3) 2010年02月05日(金)
No.95

理不尽!


ねぇ〜さんのスクリーンショットをいろいろ撮ってきましたよ
というか、雰囲気が全然違うので愕然としてみたり・・・

続くよん
Comment(100) 2010年02月03日(水)
No.94

アイキャッッッチィ というか・・・


目周りの修正中
昔、7の女子高生忍者の時に作った目周りのポりゴンの分割が良かったので
それを参考に、修正しながら作成中!

続くよん
Comment(100) 2010年02月02日(火)
No.93

基本的に弱すぎるよね


DSDQ6・・・そりゃ店頭で売っているのを見かけたら買っちゃいますよ
う〜ん、欲望に忠実^^
残念な点ですね・・・

続くよん
Comment(100) 2010年02月01日(月)
No.92