良くわからないなぁ〜


武器製作を開始してみたんですが
う〜んイマイチ形状がわからないっす!
こりゃもう一度FF13を見に行かなくちゃいけんなぁ〜

続くよん
Comment(100) 2010年01月31日(日)
No.91

エンドオブ


CGWORLD買ってきましたよぉ〜
DSのDQ6は売り切れでした・・・明日入荷だそうですよ

続くよん
Comment(99) 2010年01月30日(土)
No.90

デュアルって見る


毎度のことながら
関節が膨れる+いろいろ破綻する場合があるってな事で
グラフィック重視ではないプログラマからは嫌われ
グラフィック重視の3D絵師からは待望されている
不思議なデュアルクォータニオンについて、ちょいと調べてみましたよ

不具合については↓のサイト様がわかりやすいです
http://d.hatena.ne.jp/kataho/20070811/p1

続くよん
Comment(1) 2010年01月30日(土)
No.89

全身


全身のバランスはこんな感じかにゃ?
ちょいと首が長いのかな・・・

予想外に髪を両面化しても△8751ポりだったので
耳をちゃんと作っておこうかと思いますよ
耳出しだしね^^;

後はシェーダー作らにゃ!
Comment(1) 2010年01月29日(金)
No.88

面倒だけどね


仕事に行く前に
ちょいと板ポリをちまちま配置しましたよ
面倒だけど、まぁまぁいい感じな形にはなるんでしょうかね?

続くよん
Comment(99) 2010年01月29日(金)
No.87

やっぱりだぁ〜!


DSのDQ6で不安情報を得たので
今日発売ということもあり
ちょいと調べてみました・・・
というか仕事場でちょいと見せてもらいましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年01月28日(木)
No.86

メルコ!


前にMixiで言ってた
タナボタサブスクリプションのMAXが見つかったので
一応報告ですぞ

う〜んこのMAXはインストールすらしてないんだよねん

続くよん
Comment(100) 2010年01月27日(水)
No.85

ヴェェェヱ!?


ナニナニナニ!
MGの孫悟空って!!!???
プラモデルの孫悟空!?
超サイヤ人の方は良さそう^^

も、もちろん、か、カカロットだけじゃ無いだろうな!!


というか、祝アサクリIIPC版発売!
Comment(1) 2010年01月26日(火)
No.84

短冊に願いを込めて


ねぇ〜さんの髪モデリング開始です
仮テクスチャと仮UVなので歪みまくりですが
なんとなくイメージがつかめればなぁ〜ってね

いけね!口の中作ってないや、ナイアシン

続くよん
Comment(99) 2010年01月26日(火)
No.83

そういや、そいや!


LightWaveの格安キャンペーンの知らせが、また来ましたよ
今回は7万くらいらしいですね
ソイヤ!ソイヤ!

続くよん
Comment(3) 2010年01月25日(月)
No.80

体、終わり


体のテクスチャを終えましたよぉ
感想としては
やっぱり鉄部分までは集中力が持たなかったなぁってな感じです

続くよん
Comment(97) 2010年01月25日(月)
No.79

あと少し!


革っぽい素材の部分のテクスチャ終わりましたよぉ
まだまだ靴に傷を描きたいですがね^^

あとは金属部分のテクスチャを書けば
体は終わりで髪に移れる!
Comment(100) 2010年01月24日(日)
No.76

ヴォォゥ!


おちゃっこさんのHPの掲示板を久々に覗いたら
なにやら、C#でのE3Dで動いている方が・・・
ぬぉぅ!
こりゃXNAをやめても良さそうかな!
是非公開をぉぅ!!ってな感じです

続くよん
Comment(100) 2010年01月23日(土)
No.75

ジグザァ〜グゥ


なんとなしに
昨日気になった、Ashikhmin照明
というか、異方性ライティングのシェーダーを作ってみましたよ

続くよん
Comment(71) 2010年01月22日(金)
No.74

はやく


早くDSの6がやりたいよぉ〜
6は途中でやめちゃったんでね
ハッサン、アモス、チャモロでクリアしたい!
Comment(29) 2010年01月22日(金)
No.73

一不思議


PSDの縮小版プレビューなんですがね
PSELで保存すると表示されて
SAIで保存すると表示されないみたいですよ
不思議
X形式ほどではないけどPSDにも個体差があるってことなのかな?
Comment(2) 2010年01月21日(木)
No.70

あまりの鉄っぷり


ねぇ〜さんのテクスチャをはじめました!
というか早く終わらせたくてね^^;

続くよん
Comment(98) 2010年01月21日(木)
No.69

ブアイオ


新しいVAIOのZは良さそうですねぇ〜
MBPを持ち運ぶのにちょいと嫌気がさすこの頃になっての発表はずるいっす

続くよん
Comment(100) 2010年01月20日(水)
No.68

CGFX版のリアル系シェーダー


去年作ったXSIとXNA用のリアル系シェーダーを
ついにやっとこさCGFX版に書き換えましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年01月19日(火)
No.67

やっぱり、キミが好きだよ


画像編集TOOLなんですが
やっとこさ落ち着きましたよ

続くよん
Comment(94) 2010年01月18日(月)
No.66

にゃるほどんねぇ〜


リクエストを貰った梓さん確認のために
またもや「けいおん!」を見てきましたよぉ

にゃるほどね〜
けいおん!は鳥か・・・

続くよん
Comment(6) 2010年01月18日(月)
No.65

おっも〜い!


今回は、ベルト系のテクスチャを描くことが多いと思うので
SAIは封印して
エンボスがあるPSの方でやろうと思いますよ

が・・・

続くよん
Comment(4) 2010年01月17日(日)
No.64

見直し隊


ということで?
シェーダー確認の為に
Viewerを真剣に作り直したいと思いますよ

続くよん
Comment(1) 2010年01月17日(日)
No.63

GO!GO!GO!


ちょいとPSPの調子が悪く
中古のPSP GOが週末セール+会員セールみたいなので15800円と安かったので購入しちゃいました

ん?DissidiaFF以来起動していないPSPをなぜ買ったかというと

続くよん
Comment(95) 2010年01月17日(日)
No.62

決め打ち!


UVの解像度andマテリアル決めが
なんとなしに完了しましたよ

続くよん
Comment(100) 2010年01月16日(土)
No.59

肉々しく美しく


ねぇ〜さんの足は筋肉質ってなことで
ちょいと、気ままに筋肉っぽい男肌モデリングをしてみました

腹筋とかは作ってませぬ・・・
とりあえず脚を中心に!

続くよん
Comment(100) 2010年01月15日(金)
No.58

鹿の魅力



PS3がめっちゃくちゃ欲しいです
FF13?MGS4?
ノンノンノン!
なんか今日発表された、HDDに録画出来る機械が欲しいです

続くよん
Comment(98) 2010年01月14日(木)
No.57

CGIを変更


日記のCGIをアップグレードしてみましたよ
これで、下のほうに次の記事ってな項目が出るので
過去のものも見やすくなったと思います^^

これで何も無ければ一件落着かな?

RSSのリンクが変わりましたので
登録してくださっている人は変更お願いします

ついでに言うと、RSSでリンクをたどっ..
続くよん
Comment(2) 2010年01月14日(木)
No.54

ベヨ


---追記---
ちょいと過去の物が見にくいってな事なので
記事を100文字制限で省略し、10記事を表示させるようにしてみました
不評ならすぐに戻しますよ

---追記終わり---

一時帰宅ですぞ!

AutoDeskさんのSoftimageのページで
ユーザー事例が更新されてますね
今回はベヨネッタみたいで..
続くよん
Comment(52) 2010年01月13日(水)
No.53

う・ひょう


パラパラこぼれ落ちる音がするなんって思っていたら
ひょうでしたじょ
どこかの屋根が崩れ落ちてるのかと思った

毎年、成人式とセンター試験付近は雪なりひょうなり降るよね
って思いつつも

今日は11時出なのに、こんなに早く起きちゃって
最低な気分でもありますよん

なので、最低の気分..
続くよん
Comment(48) 2010年01月13日(水)
No.52

付属テキストを見ない男


服の金属部分のイメージが何となく頭の中にできたので
早速モデリング中ですよぉ

金属の四角い部分に、金属の棒部分を引っ掛ける感じの
留め具なんでしょうね^^;
ただ、今の段階の場合、紐の長さ調節が出きないけど
そんなデザインを感じれないので
紐の長さは変えられない服なんでしょう!
Comment(100) 2010年01月12日(火)
No.51

スクリプトを考える


メタセコのラインから四角形面化って言うプラグインが素敵
これをどうにか、XSIで再現したいと思い
ちょいとスクリプトの動作を考えてますよぉ

XSIで再現した場合、そのままラインを骨として扱うことが出来そうなので
かなりセットアップが楽になるんじゃないかと・・・

考えている挙動としては
..
Comment(100) 2010年01月11日(月)
No.50

やっぱり最強なんじゃね?


ちょいと、本の整理をしているうちに
モデリング本の見返しをしていてね

そういやメタセコで、あんまりプラグインをドシドシ入れてないな
ってな事に気づいて
ちょいと紹介されていたもので気になったものを入れてみましたよ

CoralOcean様からは
XSIのシュリンクラップを再現したものや
両面..
Comment(100) 2010年01月10日(日)
No.49

さすがに


29日あたりから不摂生生活してたら
ブクブク太ったぞ・・・

一過性のものだろうから数日すればしぼむだろうけど
この上げ幅は初めてだ・・・

歳か?歳なのかぁ??

しぼまなかったらダイエットかな・・・
麦ふぁ〜Only生活で
フットサルで動けないと楽しくないしね


いくらダイ..
Comment(2) 2010年01月09日(土)
No.48

都市開発機構


メタセコやギター作りでおなじみの
みつまつさんのブログで
CityGenの新しい物やらが公開されていましたよ

・・・

うぉ!スゴすぎ!
こんな街並みがマウス1クリックで出来ますよぉ〜
テクスチャを変えて背景に貼れば、遠影の街並みとかにも使えそうですね
うん、レベルが違うなぁ〜
凄すぎ..
Comment(98) 2010年01月09日(土)
No.47

がめね


CraftRigなるものを紹介されて
ちょいと試してみましたよん
情報ありがとうございますった!

早速ダウンロードですよぉ〜
7.01でも動くのかなぁって心配しながらね

うん、これってアレですよね
あたしのリギングスクリプトの大元の
3DQuakersの奴

多分、それを元に改修したものだと思..
Comment(50) 2010年01月08日(金)
No.46

ハクション・アクション


久々にExporterの話題

アニメーションセットをアクションで扱えるように
アクション内のキーフレーム情報を習得出来るように
SDKを見始めましたよぉ〜

というか、キーフレームとデフォーマー習得は出来ました

ただ、このアクション・・・
ルート以下、何処にでも作れるみたいなのがネックで..
Comment(50) 2010年01月08日(金)
No.45

誰でも思い付きそうなことん


360で今度出るってな
「Project Natal」
これとXNAを使えば
誰かしら簡易モーションキャプチャーを作るんじゃないかな?
ってなことを、Project Natalが2010年に発売ってな情報を見て思いましたよ
誰かってな所がミソですがね


さて、わたくしが常時更新を確認している数少ないサイト
「3D Tot..
Comment(100) 2010年01月07日(木)
No.42

毎年恒例


3日から今日まで
例年よりもちょいと早いですが
毎年恒例のトマムに行ってきたっちゃ・・・

今回はいつもとは違い
全部屋スイートルームと言うホテルに!
(値段は安いのよ)

感想は・・・うん、普通のホテルの方がいいって事
扉のたびに静電気が起きると言う不思議現象に見舞われましたが・..
Comment(100) 2010年01月06日(水)
No.41

こんにちは2010年!


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

なんか一日遅れてる気がしますが^^
昨日の記憶がないんですよぉぅ・・・

年末の幸子を出かけてて見逃して
ならば大仏を見に行こうと
アミアウトレットパークに大漁旗を掲げて
福袋をあさりに行ったとこまでは覚えてるんですけ..
Comment(100) 2010年01月02日(土)
No.40