優しさトキメキ

出先では相変わらずスカルプト練習をしているため

なかなか進められない、おRYUさん

今流行りの方法で作る髪の毛で

毛束感が出ない!ってことに悩んでましたがね

結局の所、物量ってことが理解できました

もっと毛束感が欲しい場合は

とにかく重ねる!

より根気作業って事ですね・・・

 

もともとのテクスチャの質も関係してくるんでしょうけど

自分の実力ではそれほどクオリティの差ってのが感じられないため

テクスチャレベルで毛束を作ってた、以前の方がしっくり来ますよ

 

久々に現場が一緒の子がいるんですが

かなりショックな出来事があったらしく、話を聞いてる流れで

リクエストが入ったので

おRYUさんがこのまま進まない感じなら

髪の毛、MDでの衣装、肌の質感をおさらいする意味も込めて

作り始めようかと思ってますよ・・・

 

 

にしても、iPad proの新型が発表されましたね

非常に魅力的なんですが、出先でのタブレット使用用途が

ほぼスカルプトな自分としてはZbrushが対応されないのが痛い!

もうそろそろ

MacOSとIOSが統合されてもいいんじゃないか?って思ってるんですがね

 

んで今回の発表で、だましだまし使ってきたSurface Pro2を

Surface Pro6に買い換える決心がついたかも

 

Pro6発表のときはCPUの刷新だけで

目新しい感じがなくて残念な印象でしたが

CPUの型番を調べてみると、第8世代で

Pro(2017)と比べると約50%の性能向上

しかも、i7とi5の性能差が3%位と

非常にi5モデルがコスパいいんじゃないか?って思ってるんです

前に使ってたデスクトップの2600kにも近いスコアですしね

 

ただ問題はi5だとメモリ16GB積めない事・・・

ストレージは128GBで十分だからメモリだけ増設したいぃぃぃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました