最新か思い出か

ディシディアにロックが参戦って事でちょっと高まってますよ

ただ、ディシディアはセフィロスに代表されるように

なんとなく開発のコーエー(無双系の武将)っぽいから

ちょっと雰囲気違うかなぁ~ってな印象

まぁ多分世間的にはどっちもイケメンホストでしょうけどね・・・

 

自分がZbrush触りたての頃に挑戦した路線は、結構間違ってなかったかな?

衣装の柄とか、パーツとかで断念しましたが

インサートメッシュとかサブペとか色々環境が揃ってる現在では

作れる気もしますよ

 

一応、リアルタイムまで落としてるみたいですが

ファイルが見つからない!

 

そんな感じで懐かしんでたんですが

最近、ガッツリJRPGがやりたいなってな事を思ってて

最新の二ノ国IIを買おうかしらってな感じでセール待ちしてたんですが

買っちゃいましたよ

スマホ版FF6!

 

・・・

 

と、言うのも、FFの親である坂口さん+ドット神の渋谷さんが

3月くらいからゆっくりと配信プレイをされてまして

それを見てて、FF6は楽しんだが子供過ぎてそんなに鮮明な記憶がない!

思い出はオルトロスが出る川で連射コンをセットして学校に行ってレベル上げと

ドリル頭装備しか無い!ってな事で買っちゃいましたよ

 

DQ9や前回のFF3みたいにコア開発メンバーがプレイしていくのは

当時の開発状況やイベントの意味を知れていいですね

 

スマホ操作はDQで断念したので

もし断念せずに行けたら、FFVやそこら辺にも手を出そうかしら

ってな典型的なおっさん化現象ですよ

 

ただ、ドット絵が高解像度過ぎてベタ塗りの絵みたいになっちゃってるのが残念

ミニファミコンの様にスキャンライン入れられたら

かなりいい感じになる気がするんですけどね

コメント

タイトルとURLをコピーしました