一つ解る

鈍足ですがなんとなしに作り方的なものは分かってきたので

ちょっととっ散らかってしまったプロジェクトをやり直して

制作してますよ

 

先日の疑問のうち

左右対称で作ってるのになんで極端に中心がズレるんだ問題は

原因がわかった気がします

こんな感じで作ってたんですが

次の衣装の作業に移ったりする段階で

型紙を移動した時に

こんな感じでズレてたみたいです

型紙の段階でズレている感じだと、中心はズレないんですが

何故かクローンで制作しているのに

↑の状態から、左右両方の点を選択して移動なりをさせてたので

左右対称で作ってるつもりでも

片方が少し長い生地が出来てたってな話みたいです

 

 

あとは、腕のシワをいい感じに出したい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました