10万のえぐみ

FF15のベンチマークの設定が色々といじれる

MODがもう出たらしく

どうやってるのか気になったため

ちょいと情報収集してたんですがね

 

ひょんなトコから

ワイヤーフレームの画像が出てきまして・・・

早速保存ですよ

しっかりとポリゴンを割りつつ

ボタンなどは別オブジェクトで作って

配置している感じですかね?

こ、これがスクエニ△10万の実力か!?えぐい!!

 

もう一枚

よく見ると、まつげはアルファ抜きではなく

ポリゴンで作っている様に見えますね

眉毛は流行りの四角ポリゴンを配置していく感じじゃなく

面割も見受けられないので

テクスチャオンリーなのかな??

異質とも見れる、おでこの分割は

でこシワに対応するためなのかしら??

 

んで、同一サイトには

ArtstationにArtDump等は載るものの

リアルタイムモデル、ワイヤーフレーム画像が一切出てこなかった

Horizon Zero Dawnのモデル画像まで・・・

えっぐ!

こっちのまつ毛は従来の板ポリ方式ですね

というか、あの繊細な髪の毛も

板ポリかい!!

 

 

ZbrushSummitの方で多少のブレイクダウン動画はあったので

同じような感じで作られているのであれば

ZRemesherが活躍しているのかも??

 

Horizon Zero DawnはPS4独占だったような気がしますが

PS4のモデルも引っこ抜かれてるんですね・・・

 

にしても、GTAVのMODチュートリアルとかを見ても

海外はMAXが多いですね

企業だとMayaって言うイメージですが

 

△10万程度つかえる!ほぼ制限は無いぞ!って考えても

逆に△10万ものポリゴンをいい感じに使うには

物量と言う名の根気ですね・・・

 

髪の毛はなにかいい方法があるはずなんだけどなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました