はまるち

まぁドラゴンボールファイターズをやるよね

ってな事で結構やってましたよ

 

人見知り地獄ですが一応対人戦をやった感じ

今のランクだと

超ダッシュきっかけで攻めてくる人が多いので

下強攻撃で対応できるかがポイントになってくるのかしらね

こちらから超ダッシュや昇竜拳的な技を合わせるよりも

下強攻撃!ってな意識を植え付けないと

 

攻める場合は意外と?空中でのバックダッシュにみんな対応出来てない気がするので

前に飛んでバックダッシュを絡めてやると、当たりやすい

 

対人戦だと通常コンボに下段が含まれてたり、中段が出しやすいキャラが良いのかも

コンボに下段があり、空中で相手を飛ばすもしくは投げ的な技に繋げられ易いフリーザや

多段が多いゴテンクスあたりは好み

アシストだと普通に光弾系、ベジータか悟空あたりがいいのかな?

 

コンボが入るとどうしようもないので、そこら辺はストレスですが

楽しんでますよ!

 

楽しんでると言えば

FF15Windows版のベンチマークが出ましたね

Ryzen1800XとGTX970の環境ですが

高品質でもそこそこ普通に動くみたいで安心です

 

今はCPUもIntelだと問題を抱えてるし

ミドルGPUはちょっと値段が上がりすぎてるから

本当に価格的にも環境的にも時期が悪い

2年くらい買えないんじゃないか?って言うくらいの暗黒期だと思うので

そこそこ動いてくれて良かった

 

で、期待されるのはMODで

クラウドやセフィロス辺りを操作できればいいなぁってのがありますがね

テクスチャ辺りの情報がわかれば

PBRベースなので、まぁ行けるかなぁって思ってますよ

FF15のPCキャラは自クラウドと比べると

ポリゴン数は約3倍

ジョイント(ボーン)数は6倍くらいのクオリティなので

圧倒的に劣ってしまいますがね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました