落ちる

なにも考えずにWindowsUpdateかましたら

回避してたはずのFallUpdateが適用されてしまったLAGです

毎週やってるけど、こんな事無かったのよ!

 

アップデート後はブルスクが出る確率が高いらしいので

ちょいと怖くてSoftimageを触ってませんよ!

一日寝かそうってな事で

DBファイターズのオープンベータをやってました

前回のクローズドベータにも参加してましたが

やっぱりいいですね~綺麗

演出もBURST LIMITとは違い、くどいの一歩手前で収まってていい感じです

 

ただ、思うのは

キャラが多く、様々な技はありますが

基本戦術が同じな印象を持ちました

悟空でもナッパでも似た感じと言うか何というか・・・

 

3on3の為、全部覚えられねぇよ!って事なのかな?

それとも、結局はキャラゲーって事で間口を広くした結果なんでしょうか?

そもそもこのスピード感で個性を出すのは難しいのかも知れません

全然クオリティは違いますが

Dimps製のZシリーズやBURST LIMITと似た印象を持ちましたよ

(基本コンボは共通でキャラごとに中段や下段が違う感じ)

 

基本戦術を似た感じにするのであれば

もう少し、ドラゴンボール的な要素を入れても良かったのかも

 

Evoを意識している的な発言を目にした気がしたので

ちょいと意外でした

アシストを絡めた連携等、やりこんでいけば変わってくるんでしょうけど

 

ただ、読み合いや格ゲー路線で言うと

超ドラゴンボールってのがありましたが

一瞬で1000円以下になってしまっていたので

格ゲー路線ってのもドラゴンボールだと難しいのかもしれませんね

 

最近のDBゲーのストーリーはオリジナルが多いので

ここらで一発

PS2のZみたいな3Dでのストーリー名場面完全再現を

このグラフィックでみたいなって思いましたよ

 

・・・

・・

 

大人悟飯のかめはめ波で

超サイヤ人になるんですが

力開放>超サイヤ人な記憶の為、そこに違和感が・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました