デフォルトサガ

今朝方、現世に帰ってきましたLAGです

 

ちょいとメールの整理をしてると

ついに!なんと!あの!

DBFZのクローズドβ当選との知らせが!

DQR、DQX、DISSIDIAと

ことごとく当選しなかったので

本命に当選してこれはウマイ!ってな感じですよ

 

んで、荷物を整理しながら

Nintendo Directを見てたんですが

マリオオデッセイは購入確定として

気になるタイトルが・・・

 

その名も、「Octopath Traveler」ってなRPG

 

 

面白いグラフィックで攻めてきたなぁってな感じで

紹介動画を見る限りではロマサガっぽいのかな?ってな印象を受けましたよ

 

体験版が本日からって事だったのでやってみると

DOFが強めにかかった感じで

ドットゲームヒーローズをちょっと思い出す感じの印象でしょうかね?

 

実際プレイしてみると、ロマサガってよりも

3DSで出たブレイブリーデフォルトっぽい印象の方が強くなったかも

 

今のところ、ブレイク式の戦闘なので

FF13の様にブレイクしないと始まらない難易度だったり

BDFFの様に後半、一定の特技だけで放置ってな感じになりそうな気がしたり

ストーリー導入の淡白さや、主人公の急な感情の変化から

最近のFFっぽい丁寧に展開していかない感じになりそうな予感がありますが

大丈夫かな?

トレイラーを見る限りでは凄いワクワクものなんですがね

8人のストーリーをそれこそ、ロマサガ3の様に

色々からめていけるように構築されていたら凄いゲームになりそうな気がします

 

 

さぁ久々に悟空作りましょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました