DBFZへの道 序

リンクも終わったので

以前からやってみようと思っていた

ギルティギアクオリティを目指した、ドラゴンボールキャラを作っていこうと思いますよ

 

まぁ題材決めから何ですが

普通に考えると、フリーザやナッパか桃白白なんですが

モデリング段階でも挑戦の意味を込めて

苦手すぎる、サイヤ人編位までの青年悟空に挑戦しようかと思ってますよ

(惨敗の歴史)

 

天下一武道会からフリーザ編までは

結構ノーマル悟空の変異が激しい時期で

目はこんな感じで変化し

鼻はこんな感じで変化してる気がします

 

鼻に関してですが

原作重視のあたしとしては

X印を付けてる鼻はありえない・・・

GT以降のアニメや色々な作品担当の方の癖なんですが

鼻の頂点で横ラインが入るんですよね

あと、ほっぺたが盛り上がってるような描画がある

これのせいで、目からエラらへんまでがデカくなっちゃって野暮ったい

これらは、原作の鳥山先生が今まで一回もやったこと無い描画だと思うので

絶対にやっちゃいけないって事って事を思っておきましょうね

原作者が関わってない

BDやDVD、全てのパッケージでこの感じになっちゃってるので

嫌いなんですよね

 

 

88年の感じが凄い好きですが

多分いちばん難しいと思うので

88~90年の悟空を目指して作ろうかと思いますよ

かっこいい人造人間編は公式でやってくれてますしね!

 

ただ、最近の少年悟空も魅力

GTらへんの頃は硬い少年悟空って感じだったんですが

最近は作風が丸くなったので

少年期と合ってる気がするんですよね

超サイヤ人とかは魅力無くなってるんですがね

 

あぁ~題材選びにも迷っちゃう

コメント

タイトルとURLをコピーしました