手直し

さてさてリンクに戻りますよ

 

全部合成してみたら、髪の毛のバランスが悪すぎたので

そこを修正です

房が多いので

まだまだ完成しませんが

チマチマやりますよ~

 

ってな事で作業してたら

まさかのDQ10のD交代と言う話が・・・

何度も書きますが

前任のDと比べるとドラクエ色がかなり薄くなってしまった印象で

ドラクエと言う面ではちょっとなぁって今でも思ってるし

DQ11がそういった意味で、かなりドラクエだったため

感想は変わらないんですが

前任者ではほぼ、爪か魔法のバトルバランスの中

ほぼ全ての武器が使える様になったりといいとこもあったから

やっぱり離れるとなると寂しいです

 

次のDは同じくDQ10開発初期メンバーの安西さん

光栄時代からオンラインゲームを作っている方ですが

DQ10では少しすっとんきょうな意見をしているのが気になるところですが

何か面白いような方向へ向かってくれることを期待してますよ

今回のDは優しすぎるのか、ユーザーの意見を全て取り入れようってな方だったので

芯を曲げないような運営をして欲しいなぁって思います

 

芯がありすぎて頑固者だった1st

それをいい塩梅で緩和していって好評だった2nd

緩和しすぎてコンテンツの寿命が短かった3rd

 

4thはどうなることか・・・楽しみにこれからもうすーく続けていければなって思いますよ

 

できればやらない層には緩和をしつつ

廃人層には周回できるコンテンツがあればなぁって思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました