はじめました

こんな日に限って朝っぱらから仕事ですが

勇者生活はじまりました

 

大体受ける印象は動画と変わらない感じで

きれいなDQXって言う印象ですね

ただ。DQXよりもかなりレスポンスと言うか

任意に操作出来る感じは悪いかも知れない・・・

カメラの速度に慣れてないだけかもしれませんがね

酔うやつじゃ!

 

なんていうんだろう、親切さや障害がらしく無い気がします

FFっぽいと言うかスクエニっぽいというか

少しアクションさせて物を取りに行かせるんだったら

もう少しきちんとしてないと辛い気がします

 

 

ロードの方はシンボルエンカウントということもあってか

戦闘の導入等でロードが挟まれることがないのはいい感じ

街 → フィールドもそんなに気にならない程度のロードです

 

ズッキーニャのシェーディングに感動を覚えてますよ

すっごい好き

戦闘の方はいつものドラクエなので

DQXに慣れているとちょっと物足りないですかね

移動できる意味が欲しかった気がしますが

移動しないにしても、

9のようにキャラの場所が刻々と変わっていく様な感じだったら

見た目でも楽しめたのになぁって思いますよ

 

PS4 Proでスクリーンショットを取ると4Kで保存されるみたいです

ちょっとシャープがかかり過ぎてる気がするのは

そのせい?(普通ぼやけますが・・・)

 

ナンバリングでは4ぶり

 

城に行くまでの道で

結構な種類のモンスターが出てきたので

世界が狭いのか、制作を頑張ったのか、色々憶測してしましますよ~

 

でも、いかんせん楽しみにしていたナンバリング

楽しんで出来そうで良かったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました