ハイリア 19

せっせとやっていたお焼き作業が終了したので

さっとくSubstance Painterに持っていって塗り塗りしてますよ~

布は難しい

 

 

xNormalでは結構時間が必要なCurvatureMapですが

SubstancePainterでベイクすると

めちゃくちゃ早いので、こっちでも良いかなぁって言うことも思いますよ

xNormalで作ったCurvatureMapよりも効果がはっきり出るってのが違いみたいですね

 

んで、適当にやっていった結果・・・

う~ん難しい

 

いいっちゃいいんだけど

なんとなくアクセントが足りない気がします・・・

 

やっぱり特徴的な矢筒や、シーカーストーンを作って

情報量を増やさないと、ちょいと貧相になっちゃうかも

 

にしても、SubstancePainterさん

ZbrushやSAI等に比べて

結構UIが画面を占めてしまう + 文字が小さいことから

16インチの液タブでは作業しにくいの何の・・・

最終的にはメインモニタを見ながら、板タブ的な扱いで使用してましたよ

これは盲点でした

液タブオンリーだと、すっごい疲れる

コメント

タイトルとURLをコピーしました