ハイリア 17

朝、ちょいと悲劇を喰らいましたが

引き続いてハイリア人ですよ

 

まずは肌の質感

モーフを設定しておいて

やりすぎってな感じで質感を~

毎回思うのは、若いイケメン路線の場合

どこまでやっていいのか・・・ってな事

 

んで、肌はZbrushのポリペイントの方が楽だと思っているので

そのままポリペイントへ

適当に色をまぶして

血管っぽい標準付属のアルファを使って

色つけて

薄める!

薄める!!

ってな感じで作成

 

随分とシンプルですが

参考にしているFFも

Cedec等で見れた15の顔テクスチャをみるに

10の頃から比べると、あまり描き込まれてない感じで

あのクオリティなのでOKでしょう

 

にしても、ちょっと前くらいからなんですが

作業中にブルースクリーンを食らうようになりましたよ

今回はZbrush作業中にチュートリアル動画を見ようってな感じで

デュアルディスプレイで作業してたらくらいましたよ

MayaHairでレンダリングしてた時も数回食らったので

CPU温度かなぁ~ってなことも思って、モニタリングしてたんですが

そこまで危惧するような温度になってないですし、ちょいと原因不明

メモリを積みすぎてるから、メモリなのかなぁ~

ソフトが落ちる場合はバックアップに期待できますが

ブルースクリーンは問答無用なので、ビクビクしながら作業する感じに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました