おま

ZBCのTOP ROWがすごい勢いで更新されていて

追いつかないLAGです

 

ふとネットをしてたらですね

DQH2のPC版が出るらしく、これは!

ってな事で調べてみたんですがね

そう、噂に聞くおま国って奴ですね

 

同じスクエニでしかもPがDQXと同じというニーアは

おま国では無いのに、DQHは1も2も・・・・

無双系がおま国って聞くから、KOEIの問題なのかしら?

 

ただ、DQH1の時は日本語UIも音声も字幕も入ってなかったと思うので

わざわざキー買ってどうのって事はしないかな・・・

高解像度安定でやりたいですけどね

 

素直に、DQXをやりましょうね

 

DQXといえば、FF14の新ベンチが公開されたようで

ちょいとワクワクしながら見てみると

過去作の衣装が実装されてるんですね

 

他の衣装達はびっくりするほどゴテゴテしててダサい感じで

天野系とも吉田系とも違うなぁって思いましたが・・・

 

クラウドの衣装も!

 

FF14は結構テクスチャも低コストだった記憶があるので

布の質感を法線マップで出しているのには驚き

(とくに腰についてる部分の布)

FF13の頃から32×32のディテールマップを使ってた気がするので

それを使い始めたんでしょうかね?

アンチャ4の技術解説でもディテールマップの解説があった気がするので

一度ディテールマップを使ったモデルを制作してみても

面白いのかな~ってな事を思いました、地獄一日目でした

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました