便利不便利

穴ぐら生活が続いていますLAGです

膝が痛いって言ってるのに

アンプヘッドを行ったり来たり・・・

もうそろそろ一ヶ月、完治するんでしょうかね?ってな不安が

もう一回同じような感じになったら手術との事でしたが

今のような違和感(痛みではない)がすぐに無くなるのなら

手術してもらった方がいいような気もしますよ

 

そんな中

3D人さんの記事を見て

すこ~しだけMayaに興味が出ている感じです

というか、以前書いた

Liveに来てくださったMaya使いの方と話してると

Mayaアプローチがすごくてね・・・

UE4との連携も良さそうだしね

 

ただ、Mayaは時々触るんですが

SIの前はMAX使いだったこともあり、一番使いにくく感じちゃう

一番とっつきにくいと言うか・・・慣れてないだけなのかしら

イメージとしては

スクエニ位優秀なスクリプトを作れる人がいないと不便

作れる人がいれば一番拡張性が高いって言う印象

 

使って見るにしてもMaya LTになると思うんですが

気になるのはGATORに似た機能があるのか?って事と

MAXだとキャラスタやCAT、XSIだと標準リグやGEAR等

セットアップしやすいリグはあるのか?ってな事が気になるとこ

そもそもサードパーティプラグインが使えないってことは

ほぼ駄目なんじゃ無いかって事も気になる

 

冷静になれば、UV展開(特にベルト状を並べるスクリプト)以外は

魅力を感じるところは無いんですが・・・

 

微妙なソフトを便利化(Softimage化)するツールって一文がね、素敵ですよね

 

 

にしても、5/29

LUNA SEA先行、一般、全滅しました・・・

あぁぁぁっぁ

一昨年の代々木体育館が10倍の倍率って言ってるんだから

ドームはもう難しいのかも知れないけど、武道館は狭すぎるでしょ・・・

即完、Thank You Soldoutじゃ無いよ!

2013年には6Daysやってんだし

というか、もう少しソロだけじゃなく活動してほしい!

全然活動してないのにスケジュール真っ黒ってどういう事だよ!

ってなテンション任せの文

 

本日の液タブ練習

TVに出てたような顔を少しデフォルメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました