タブブラシ

マッピング問題も

一応解決策は見つかったので

少しZbrushを試してみましたよ~

Wacom Linkでの接続のため

2Kの解像度なので、少し、ほんの少しぼやけますね

特に神経質になるレベルでは無いんですがね

 

筆圧の方はSurface Proに比べるとゴシゴシやらなくてもいい感じ

Intuos 4より少し力を入れなくては駄目な印象でしょうか

Surface Proの時は力をかなり入れなくてはならず

保護フィルムに傷をつけてしまう位だったんですが

今回のCintiq位軽くいけるのであれば

保護フィルムを買ってもOKなのかな~ってな事を思いましたよ

 

視差の方はあまり感じられずいい感じです

DamStandard系のブラシがはかどりそうです

筆圧のは、もともとIntuos 3の時代から解らないと思っているので

今回も解らないってな鈍感体質

 

熱は顔を一発作った時間で、ほんのり熱くなる感じです

 

スタンドは意外と20度がしっくり来てますが、角度固定で1段階なので

田島さんが紹介されているようなスタンドを購入すると

もう少し幸せになるかもなぁってな事は感じました

 

 

サイズ感はどうだろうか

メインディスプレイが27インチで、それ+板タブで作業してたので

やっぱり全体を見るに小さい気もしますが

スカルプト中はそんなに気にならないかも、というか丁度いいかしら?

100%表示で使うのであれば、やっぱり2Kが限度かな

4Kは細かすぎるって気がしましたよ

 

そんなに本体もデカくないから

デスクにキーボードも置けるので

Express Key Remoteは使わずに済みそうです

 

と、こんな感じで初期の感想を持ちましたよん

SurfaceProと比べると

明らかに自分がペンを置く感覚の場所を触れるので

スカルプトやメニュー選択共に快適です

 

・・・正直、これを持ち歩けるって事を考えると

MobileStudio Pro 16が欲しくなっちゃいますが

久々にCPU等も更新できたのでソレはソレって事にして落ち着きましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました