初タブ

今日から地下通いです

LAGです・・・

ひっさびさにまとまってお金使ったから頑張らないとね・・・

にしても、待ち時間が多い!ゼルダ進めんかったら良かった

 

そんな穴倉生活が始まる所でしたが

ついに届きましたよCintiq 16 pro

きゃ~初液タブ!

Surface Pro 2をよく使ってるので

画面に書くと言うのは慣れてるつもりなんですがね

接続でつまづくというオチが・・・

なので使用感ではなく、接続からね書いていこうかと

 

 

マザーボードに付属している

USB 3.1Gen2ポートはオルタネートモードに対応していないらしく

Wacom Linkでの接続になるんですが

そのWacom Linkの接続でもケーブルを選ぶのかな?

 

 

たまに、LIVEの転換時とかでSurfaceの画面をプロジェクタに写して

スカルプトをする時があるんですが

その時に使っているMini Displayport → HDMI変換ケーブルだと画面に信号が来ず

公式ページにて動作確認がされているELECOMのケーブルでようやく信号が来た感じです

 

あとは初の液タブなので、ちょっと解らないことなんですが

液タブの電源はPCがついている間はONじゃなきゃ駄目なのでしょうか?

少ない試行回数ですが

PCの電源が付いている時に、液タブの電源を入れると

100%マッピング画面を見失い、全てのモニタにマッピングされてしまうみたいです

設定ファイルを削除すると、きちんと液タブだけにマッピングされるんですがね・・・

 

しかも何回かに一回は

お得意の

 

 

・・・これもRyzen問題だったらどうしよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました