パース

UE4のクロスシミュレーターは4.16実装予定ってな感じなので

それがリリースされるまで

ちょいと前に目標を立てた、3Dプリントを学んでみようかと思ってますよ

 

んで、榊さんの3Dフィギュア本を読んでるんですがね

これって、Zbrush内のパースってどうするんでしょう?

海外のチュートリアル動画なんかだと

3Dプリント前提のモノ以外でも

パースがOnになって作業されている場合が多いんですが

榊さんのMdN動画を見る限りだと、パースはOnになってないっぽい

(パースOff)

現実世界で視野角が0ってことは無いと思うので

顔が命とも言えるフィギュアで

パースOffの状態で仕上げていいものかどうか・・・

 

ただ、榊さんの立体出力されたものを見ると

かなり凄いので

OKってな結論になるんですが・・・

 

同じく参考にさせていただいてる

Ghost Wipさんはパースには苦労されている模様

(パースOn)

 

色々と検証されていて参考になりますが

結局は経験ってことになるのかしら?

しかも、検証の状態からZbrushのVerは変わって

Dynamic Perspってな感じのものが追加されているという・・・

(DynamicPersp ON)

 

う~ん、どうすりゃいいんだろうか・・・

 

カメラのクセを取り除いて欲しい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました