プロ仕様

実力はアマ、機材はプロでおなじみのLAGさんですが

アマ仕様の物を引き取ってくれる人が見つかったため

買ってきましたPS4 PRO

4Kテレビも持ってないし

FF15等は多分PC版が出ると思うので必要か?と問われればNoなんですが

ブーストモードが気になるので・・・

 

驚くことにネットだと結構在庫が無いみたいなんですが

地元の店だと何処にでもある感じでした

流石にVRは無かったですがね・・・

 

そのくらい本体は人気なのに

ちょっと調べると、国内での有名タイトル達はあまり売れてないんですね

不思議

FF15も70万位、バイオ7も30万位と

一時の隆盛を知っているだけにびっくりする数字が出てますね

ただ、世界基準で見ると

FF15は600万本出荷、バイオ7も300万本出荷と

これまた全盛期の様な出荷本数になってるので

やっぱり、日本のハイエンドな市場が縮小してるんでしょうね・・・

2013年で出てる14%ってのも割ってる気がする・・・

かと言ってSteamの統計を見ると、PCに移行しているって訳でも無さそうだし

 

FFもバイオも前作(13と6)の評価はかなり悪いんですよね

それでも、これだけ出荷するってのは

世界的にはまだブランド力が活きてるのかなぁってな事も思いますよ

 

んで、この傾向だと

正真正銘の失敗を迎えそうなのがドラクエ11

国内でPS4は普及しているがソフトはそこまで売れないってなってくると

海外で弱すぎるドラクエはどうなっちゃうんでしょうか・・・

とりあえず、12に繋がるくらいは売れて欲しい!ってのがファンの願望ですよ

 

さぁ仁王でもやりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました