いや買いますがね

今日は一日ライブの手伝いでした

LAGです

 

ライブと言えば、膨大な空き時間ってな事で

先日発表されたNintendo Switchの情報を集めてましたよ

まずは何と言っても、DQHの移植とライアンさん参戦!

(一応リトポしてあるライアンさん)

移植自体はどうでも良いんですが

ライアンさんの変態レオタードっぷりをどうやって表現するのかは興味あります

 

んで、本体情報を調べてみると

やはり任天堂・・・

PS4,One世代のグラフィックで

↑用に開発された物をそのまま持ってくるのはちょっと難しいらしい

これはどうなんでしょうね?

PS4が少し性能を上回ってる位でOneとの差をかなり広げてるのを見ると

これだけで負け確定の様な気がしちゃいます・・・

マリオやゼルダが強いとは言え

もうDQ11もPS4で出ますし、スカイリムも出てますし

海外の大作はほぼマルチ

わざわざ買う意味が任天堂のIP目当てってのは

もう今の世の中だとキツイんじゃないでしょうかね?

それこそ、PS4Pro以上の性能で、GTA6独占!位のインパクトを持ってこないと

かなり厳しいと思います

 

 

持ち運べると言っても、少しデカイし

家の色々な場所で遊べるWiiUも現在の結果を出したって事は

ギミック目当てでもキツイと思うんですが・・・

現に、自分もWiiU世代のマリカーとスマブラが合わなかったので

WiiUが一番起動しなかったゲーム機だと思いますし

 

DQXのリリースの時点で

アレだけ売れていたWiiなのに、開発者からハード的な制限(性能の意味でなく)

って言われている位だったので

もうそろそろ、性能にも回帰して良いんじゃないかなぁって事を思いますよ

 

スーファミと64で育った自分みたいな世代も、もう30代

任天堂やマリオというブランド力だけで据え置き機を支えるには

仲間が残ってないよ!って思っちゃいます

 

 

Switch版DQHのSSを見ると

もしかしたらPS3基準のシェーダーな気がするLAGでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました