さまようしゅうせい

前回、UE4に持っていった際の不具合

その不具合の原因はニュートラルポーズだ!ってことで

修正に乗り出しましたLAGです

 

まずは、アニンメーションを付けているデフォーマーを複製し

アクションに保存されているのはデフォーマの名前なので

複製元のデフォーマーの名前を変更し、ニュートラルポーズを解除

複製したデフォーマーはそのままリグ内に組み込んで

それにポーズコンストレイントってな感じで修正

 

んで、試しにアクションを適用してみると

うん、OKな感じ

 

んで、プロットして出力してみると

 

はい!来ました!!OK!!

 

たまたまかもって事で

他のモーションも追加してみると

OKな感じです!

 

ということで

デフォーマーとして存在してるものには

ニュートラルポーズは使わない!ってな結論!

 

ちなみに、ニュートラルポーズを設定している段階で

FBX出力して3DS MAXに読み込んでも

警告は出ますが、きちんと読み込めるので

将来的にはUE4のインポート側で

修正されるかもなぁ~ってな事も思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました