早朝ローグ

今日は午前中に時間があったため

ローグワンを見てきましたってなLAGです

何ていうか・・・

世界観やストーリーはいいけど

キャラに愛情を持たせると言うか、魅力というか

そこら辺が少し薄い気がしましたよ

HOTTOYSのフィギュア達がいい出来なんですが

出来が他と比べると悪いEP7の方が欲しいかなって思うくらい

薄い気がしました

 

そんな中、DQXIのステージで公開された動画部分の物が

公式Youtubeにアップされているので見てきましたが

もしかしたら、フィールド上では1人表示なんじゃないかな?って思いますよ

↑の部分で、仲間がいるのに一人表示ですし

馬車についてはまだ、はぐらかしてましたし

2Dと3Dの同期が大変だ!との事なのでね

ドラクエだと何人も連なってるイメージがありますが

初3DのDQ8も一人表示でしたしね

 

FF15は仲間が邪魔になる感じだったので

まぁ探索や移動が楽しければなんでも良いんですがね

10はパーティが表示されてますが

ここまでグラフィックが上がると

直列にパーティメンバーが並んでても違うって感じるかも知れませんね

 

にしても、DQ11もDQMJ3もDQH2も

最近の鳥山先生の頭身が好きじゃないなぁって思いますよ

顔が小さすぎて胴体が長すぎるみたいな?

ちょいと違和感を感じるんですよね

背の高い系の主人公なら

DQ10や8位がちょうどいいなぁって思っちゃいます

 

DQ10をやり過ぎってほどやったから

慣れの問題なのかしらね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました