続調整

DISSIDIAにセフィロスが登場したわけなんですが

なんとなく違和感がありますよ~

DISSIDIAは天野さんリスペクトだからでしょうかね?

WOLを始め6のティナまでは素敵な感じですが

7以降の野村さんデザインの物はなんとなく違和感を感じてしまいますね

アニメヒーローっぽいというかなんというか・・・

肌の質感もほぼ無いので、マネキンっぽさが強くなっちゃってる気がするんですよね

 

そんな中、調整です

00

関節の位置をUE4のマネキンと合わせようと思ってましたが

意外と腕と足はOKでした

胴体は、まぁリアル系のマネキンとアニメ系では仕方がないかなぁってなズレがね

 

マーケットでアセットを買ったり、今後の事を思うと

マネキンベースの方がいいですが

1つ買った事により、どういうアニメーションを作れば良いのかが解ってきたので

もう自作モーションでも良いのかなぁって思い始めてます

 

そんな感じですが

関節の位置が思いの外あっていたため

以前作ったパーツを今回のバランスに合わせましたよ

01

パンツ

 

ぬののふく

02

こんな感じで合いました

 

たびびとのふく以外で

サークレットをしているのは変なので

似たような髪のパーツをコピペして、無装備状態の髪の毛を作成

03

うん、まぁOKでしょう

 

にしても

こういったパーツパーツをレイヤーで管理してますが

これってどうにか上手く管理できないものですかね??

以前ヴィンセントの時に使ったModelという形式でどうにか出来そうですが

そこら辺サッパリなのでワカランチですよ!

 

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