ぱりぱく

ちょいと知り合いにSurfaceを触らせたら

持って帰っちゃって何もできないLAGですよ・・・

明日返してもらう予定です

 

早くWacom!価格を出すんだ!!

 

ってな事なので、本当に何もできないので

公開され始めてるZbrush Summitの動画を見てます

 

やっぱりBLIZZARDのスカルプトモデルが好きですね

000

やらなくていい所とやらなきゃいけない所が上手く選択されていて

パキッとした出来になるという

理想ですね

自分の場合はやらなくて良い所のバランスが悪いって思ってます・・・

01

 

ただ気になるのはローポリゴン時の面割

001

意外と適当!?

 

これを見て思い出すのは

FF15のモンスターの面割

002

 

静的なものだったら解るんですが

動かすようなモデルの場合は

もう少しきちんと揃えないとイケないものと思ってましたが・・・

そもそもポリゴンが多くなってるので

そういう考えもいらなくなったのかしら?って思っちゃいますたよ

 

映像版のFF15ではシミュレーションの関係で

シーム部分に意図的に三角形を使用してるというのもあったけど・・・

 

 

ここらで一発

昔ntnyさんが出されたような

リアルタイムモデルのコツ満載の本を誰かが出してくれないかなぁ~

って思うLAGでした

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