ゼッタモデラ

久々に腹痛を抱えてます、LAGです

ストマック!

 

そんな中引き続いて、女の子ですが

羽織の折り返し部分でちょいと手こずりました・・・

00

グループ分けをしていたので

パネルループでも結構良い結果が得られるきがしたんですが

なんとなしに、CurveStrapでやったんです

 

ただCurveStrapを分割すると

01

当たり前ですが、エッジが立たないんですよね

 

ってな事で、Brestarさんの動画を見ながら初めて使ってみましたZModeler!

 

主な使い方はなんとなく解ったんですが

CurveStrap自体で気をつけなくてはいけない点があったので一応書いておこうと思いますよ

 

そう、CurveStrapブラシ・・・

底のポリゴンが何故かX分割されてるんですよね

02

これだと、角を立たせるためのエッジループが綺麗に入らないので

エッジを選択し、削除→点を選択し、削除ってな工程を挟む必要があります

03

始点と終点、どちらのポリゴンもX分割されてるので

修正する必要があります

 

んで、エッジを入れてやると

04

角を保ったまま分割できます

05

こんな感じで手こずりました

 

ただ、Zmodelerは意外と使いやすいのかもってな感想も

エッジ分割して、真ん中のエッジをループ選択できれば

縫い目の部分をDamstandard等で彫らなくても

ビシっと直線で作れそうな気がしますよ

 

ただ、不思議な事に

Zmodelerでポリゴンの作業をすると

SIの視点操作をやってしまうってな現象が・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました