ミュージアム

何日か前に

ふと渋谷に用事があった+チケットが手に入ったってな事で

行ってきましたよドラクエミュージアム

 

LIVE以外、ゲーム等のイベントにはあまり興味が沸かないので

全く調べてなかったんですが

ロトのよろいやジオラマ等々、結構楽しめました

 

中でもびっくり+楽しめたのは

神風動画さんのバトルムービーの新作!

以前、DQMBVであったような歴代主人公vs敵の構図のもので

結構な迫力で迫ってきて、やっぱり凄いなと感じた次第ですよ

主人公たちの目の形が結構忠実じゃなく

デザインはバトルロードのままだったのが残念なところでしたがね・・・

でも11の主人公が登場したりと、ムフフな映像でした

 

ムフフと言えば

会場で注文できた図鑑という名のパンフレット

それが今日届いたわけなんですが

↑のムービーの制作過程が少し書かれていて

これまたムフフ

00

こう見ると、トゥーン仕上げですが

シワが結構ポリゴンで作られてるってな事を受け取れて

講座とかに参加してない自分としては

神風動画さんの制作過程がチラッと垣間見えただけでもムフフなんですよ

 

ジオラマの方は雰囲気が最高でした

顔は微妙でしたが、ツボを押さえていて素敵!

 

これは、現在開催されてる舞台も気になってきましたよ!!

 

ご、ご飯がちょっと高かったかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました