充実の

久々にQuixelのページを見たら

結構チュートリアル系の動画が増えてて素敵だなって思うLAGです

 

1時間程度のチュートリアルが複数有りますが

これを見ると、だいたい学べるのでいいですよ~

 

なんで、Quixelを久々に見たかと言うと

布系のテクスチャはQuixelの方が手軽かな?って思ってるからなんですよ

00

相変わらずアンドゥの方法は解りませんが

いい感じに使い方も覚えててよかったですよ!

 

01

 

だた、印象としては

ビニールっぽい服な印象なんですがね・・・

このままだと、悟空の青い道着みたくなりそうな気がします

もっとベルベット系なのかしら

 

チュートリアル動画や色々なPBRの制作過程等を見ると

もうそろそろ、ゲーム用とは言え

ポリゴン数の感覚をアップデートしないと行けないかなぁってな事も思います

△2万程度を目標にすると、少し少なくなってきてるのかな?

 

ただ単純にPBRでやってもつまらないかなぁってな事も思ってまして

個人的に好きな

トゥーンのスムーズ値をかなり上げたシェーディングをやってみようかとも思ってますよ

02

アンビエントの色をいじって、2階調でやるのが好きなんですよね

 

背景となじまなそうなのが見えてますが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました