闇金サポ討伐!

ドラクエ10の話ですがね

つい先日、闇の領域のストーリーを終わらせまして

現エンドコンテツでもある、ダークキングに挑戦出来るようになりましたよ~

もう一つのエンドコンテンツであるレグナードと同じく、強さが1~4あるんですが

丁度、昨日がレグナード1で今日がダークキング1と言う事もあり

様子見がてら挑戦してきましたよ!

 

レグナードは1の時にサポ構成は

自パラ・魔法・ブメレン・僧侶で行くんですが

様子見って事で、そのままの構成 + アルファで

自片手戦士・ホイミン・ブメレン・僧侶で行ってみましたよ~

 

ブメレン、僧侶共に、風雷のいんろう + 毒耐性無しで行ったんですが

3回目にして

00

討伐チャンス到来!

 

緊張・・・

・・

01

やった~

ってな感じで、意外とすんなりと討伐出来ました

まさかのダークキング サポ討伐

 

自分が毒90、ホイミンが80なのに、毒を喰らうことが少なかったですし

真やいばくだきが一回回避された以外は全部入ったので

運もあるのかな?

 

レーザーは自分が離れれば、結構サポもついてきてくれる感じだったので

今日のところは、大丈夫でしたよ

自分が死んでいる状態の時は地獄でしたが・・・

 

アイテムは、葉っぱを5枚程度使用しただけですみました

レグもレンジャーを入れるのは、ケチな性格が出てますね

アイテムをぶっ放す前提であれば

戦士、戦士、ホイミン、僧侶の方がやいば的に安心そう

でも、レンジャーの蘇生が無いとキツイのかな~

 

03

 

アクセ構成はこんな感じ

04

ベルトはスライム+6・・・

闇ってついているから、ドルマドンを撃ってくると思ったので

体上と盾は攻撃呪文減の成功品

頭は混乱100、マヒガード60のゴースネル用

足はレグ用の重さ+48

腕はMP消費ってな感じですかね

毒ガードはちょっと高すぎて買えませんでした

 

これで、レグやダークキングも2以上をやってみたい所ですが

プレイ時間の合うフレンドがいないのが泣きたくなる所ですよ・・・

夜出来無いからなぁ~

さびし~~~~

 

ってな感じで、嬉しくなったテンションで書いてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました