びとふく

たびびとのふくの制作を開始ですよ

 

前回のぬののふくと同じように

UV展開をさぼりたいので

作っておいた素体から制作ですよ

00

SFCのリメイク以降は、襟の部分はヘンリーネックっぽくなってるので

そいつを意識して、このあとZbrushですね~

01

スカート部分は適当に・・・

 

んで、マントがくっついてる

もふもふの部分も作成

02

 

ここで、迷うのは

マントの構成ってな事・・・

 

DQ3の勇者だと剣のサヤを背負ってるんですが

それがマントの上なんですよね・・・

その場合、シミュレーションをどうするかってな事を迷ってますよ~

 

同じ感じで背負ってる+マントって言うと

DQH2のツェザールですが

実機で見てみると、サヤはマントの下にあるみたいですね

下にあるといい感じに見えもしますが

う~んってな印象も受けます・・・

 

最近流れているCMで出川さんが勇者の格好をしてるので

そいつはどうなってるんじゃい?ってな思ったんですが

03

そもそも背負ってない・・・

 

う~ん、背負+マントでいい感じな物は存在するのかなぁ

 

なんとなくですが、サヤのコリジョンと背中のコリジョンでクロスを挟んだ場合

あまり良い結果が得られそうに無いって思っちゃうんですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました