オーブ続き

Orbブラシの練習を続けてますが

なんとなしに作れるようになってきた気がしますよ~

んで、Orbブラシって言ってますが

実は、ZBCに投稿されているOrbさんのブラシプリセットって事みたいですよ

 

投稿されている画像を見ると

塗りは好きではないですが、形状は大好きな系統で

あぁこのくらい作りたいなぁって思いますよ

 

んで、現実でも3Dの話題が出る

数少ない友人と話した時に、DQのモデルはもう少し頭身が高い方がいいと

アドヴァイスを受けたので、そいつも修正中

00

あまり高すぎるのも、目標とズレてしまうので

もうちょっと詰めないとなぁってな感じですよ

 

んで、ZbrushがQHDにしてから重くなったってな話をしたんですが

ZbrushはCPU依存なので、もうCPUが古いんじゃないの?ってな話に・・・

ベンチマークを見てみると

今使ってる2600kと最新の6700kの性能差は

25%ってなとこ

そのくらいの差で、軽さを体感できるのであれば

交換したいなぁってな欲も・・・

Zbrush公認インストラクターの和田さんも6700k搭載のPCを薦めてますしね

 

ただ、CPUも秋ごろにマイナーチェンジだった気がしますよ!

 

ソケットが変わるしメモリの世代が変わるので

CPUを最新にする場合は

MB・メモリ共にフルとっかえになっちゃいますがね・・・

 

金銭的なネックはあるんですが

それよりも、MBが基本USB3.0になるので

Windows7をインストールするにはPS2キーボードが必要になるのが

ちょいと面倒なところでしょうか

この際Windows10にしちゃう手もあるんですが

ソフトの対応状況と、評価が気になる所

OSは大抵新しいのに批判的な人が多いのでアレですが

 

SurfaceをWindows10にアップしてみようかしら

コメント

タイトルとURLをコピーしました