夢遊病の群れ

実際に実物を見なきゃわからんだろう!

ってな事で、帰りがけに見てきましたよ

Cintiq 13HD!

 

普段からSurface Pro2を使ってる身からすると

体を見た瞬間!デカイ!って思いましたよ

ただ、液晶部分はそこまでデカイとは感じられず

むしろ、近くにおいてあったSurface 4の方が大きい!って感じました

 

サンプルに入っている2Dペイントソフトを触らせてもらったんですが

少し触ってみた感じだと、そこまで小ささは感じませんでした

こいつは、アリだなって思ってんですがね

UI系は小さいなって感じました

 

Surface Pro2を使っている時に

一番イラつくのが、スライダー系のメニューの小ささなので

00

それをまた味わうのはキツイなぁってな印象ですよ

もちろん、13HDの方がペンの精度は高いと思うので

意外に気にならないかもしれませんが

Zbrushが入ってるサンプルなど見かけないので、試せませんね

どなたかの使用感が載ってれば嬉しいんですが・・・

 

22HDも置いてありましたが

少し値上がりしたのかな?

22HDも13HDと同じ印象で、作業領域以外のサイズがデカく感じましたよ

サイズと作業領域のバランスが丁度かな?って思ったのが27インチですが

こちらはQHDなので目的とは異なるって感じです

 

同じ22インチモデルでも

海外のと比べると、その点でWacomがサイズでかくなっちゃってるんですね

海外くらいのサイズだったら、普通にCintiq 22HDを買うかな?ってな印象です
 

海外製のレビューをまとめると

海外のAmazonでは評価は高いですが

日本のAmazonを見ると、ほぼ全ての物で

四隅の視差と、デュアルディスプレイ時の問題が出てる気がする

 

レビュー動画等を見る限りではいい感じで使えそうな気がするので

気にしすぎってな感じなのかもしれませんね

 

調べていけば調べていくほど

Wacom以外、全部同じパネルなんじゃないか?ってな疑問を持ち始めるのと

結局、Wacomになっちゃうのかな?ってな印象を持ちますよ

 

う~ん 19インチ位で出ませんかね?

 

 

E3はやっとこさゼルダの情報を追った程度・・・

WiiU発表時に流れてた空気感のあるグラフィックが好きだっただけに

トゥーン採用はちょっとなぁってな印象だけど

ゼルダだから面白いんだろうなぁってな期待

コメント

タイトルとURLをコピーしました