モデルちゃん

tabさんの動作報告により発覚しました

Model問題

とりあえずReEnvプラグインだけ解決しました

ほぼ全てのプラグインで同じ問題を抱えてると思うので

とりあえず、優先的に解決して欲しいプラグインがあれば報告よろしくです

 

問題部分は、オブジェクトの情報は大体.Netを通してGet出来るので

問題は無いのですが

サブディビジョンやらトランスフォームを確定する時に

C#側からスクリプトコマンドを呼び出すんですが

その時に指定する名前がルート以外のモデル以下だと

(Model名).メッシュ名になるのの対処をしてない事でした

そう、ヴィンセントで初めてModelを使った身としては

まったく動作確認の項目に入ってませんでしたよ

.Nameを.FullNameにかえればOKなんですが

.FullNameにしちゃいけない部分もあるので

そこらへんのチェックで時間がかかりますよ

 

そんな中

セフィロスさんです

まずは、肌のリトポから

00

一応、MatchUVsが重すぎた時のために

ポリグループ分けも忘れずに

01

 

んで、髪の毛制作ですよ~

InsertMeshを使うんですが

それのベースとなる部分を作成すべく

マスクしてExtract!

02

特徴的な前髪から

03

うさぎさんだよ!

 

04

ぬるん

 

んで、↑の状態だとInsertMeshが荒ぶるので

すこしポリッシュ系で整える

05

んで、ネットにあるInsertHairBrushで配置していくんですが

06

おぅ・・・

 

前回のヴィンセント位から本格的に使い始めたブラシですが

根本が曲がってるのと

すこし山なりになってるのが今回みたいな髪型だと使いにくいなぁ

07

ってな事を思ってて

ただの短冊ならすぐ出来るでしょう

ってな感じで

08

Planeの状態で編集し

09

InsertMesh化して次に備える!

 

山なりにしないとかなさり過ぎちゃうのかな?

ってな事を思いつつ

進んできますよ

 

あぁ月華欲しい

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »

コメント

※名前の入力は必須です

コメントを残す

---

以下のHTMLタグが使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

※管理人にのみコメントを残す場合は、こちらのフォームよりお願いします