すすむちゃん

急な話ですが

真田丸見てますか?

あたしはひっさびさに大河ドラマを毎週かかさず見るってな状態になってますよ

近年では戦を避けたい主人公が多かったですが

今作は結構血生臭くて、戦国時代って感じでいいんですよ

変に女優に気を使った涙の場面も少ないし・・・

後は、秀吉が収めた後の

ちょいとなんでもないような期間をどう描くのかってのが楽しみなところです

 

そんな中、久々にZbrushで何かを作りたいなってな事で

任侠モノが嫌いな姉がワーキャー言ってる

寺島進さん演じる出浦昌相を作ってみましたよ~

 

まずはDynamesh64をMoveブラシで変形

00

もりもりとClayブラシを中心に

出したり引っ込めたりと・・・

01

凄い、久々に顔をスカルプトしてたので

口周り等の流れがごっそりと忘れてて

苦労中

02

なんとか形になるまで

移動やらを繰り返す

03

ってな感じで、一時間程度やってみましたよ

 

ここまでは、アンドゥヒストリーで保存してあるので

動画にしようと思ってましたが

流れやらを忘れすぎて

あまりスパン!って形に出来てないため

動画を断念!

 

ってな感じで、似せる調整をした後

ZRemesherを一発

04

色気を出して

FiberMeshで髪の毛を作ろうと思うも

返り討ちにあい

05

適当にExtractして、髪の毛っぽい流れを作って

完成

06

2時間半位で楽しんでやれましたよ~

2時間位で出来た奴はTwitterの方に画像を載せてて

↑のは帰宅後、二重の印象を少し変更した感じの物ですよ

寺島進さん自体

結構、顔に特徴がある場所が多いので

似せれたかな~って思ってますよ

にしても、深夜2時位からやり始めたんですが

楽しいと時を忘れますね!

スキニングが鈍足なのは

今ちょっと忙しいってのもあるんですが

基本、つまらないって感じてるからなんでしょう・・・

 

動画をしばらくアップしてないから

また何か作ってアップしたいところですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました