炎氷

今日は、これから仕事なので

ほぼ一日余裕があったんですが

肝心の、髪の毛テクスチャ、そう、Surfaceさんに任せておいた

髪の毛テクスチャは・・・

なんと

38時間かかりました!Surface壊れちゃうわ!

00

んで、前回の投稿で書いた

トンガリの先の部分は改善せずという・・・

ぬぉぅ!こいつはダメージがでかいです!

 

特に予定もなかったので

久々にDQXのストーリーを進めましたよ

3.1以降のストーリーを進めたんですが

2.xの時にも感じた、マップ制作がこなれてきたってのを

3.1以降でも感じることが出来ました

01

3.1の炎の領域では懐かしいモンスター達が!(ガメゴンでか!)

02

3.2の氷の領域では綺麗だけどどことなく奇妙な景色を体験しましたよ

 

とりあえずは

03

ここのボスを倒して一旦終了

3.2の途中ですね

 

ってな感じで、結構どっぷりとやりました

Wiiベースなので、テクスチャ容量が厳しい中で

この表現力は凄いなってな事を思いつつドラクエを楽しみましたよ

MMOだけど、ストーリーはソロで行けるのが嬉しい!

堀井さんが言ってた、誰かがいる感じがするだけでいいマルチさってを体験した気がしますよ

 

ただ、3.0で追加されたダンジョンもいい感じだったですが

2.0のマップ達を同じように一回しか行くことがなさそうなとこが

多いのがもったいないところ

MMOなんだから色々なイベントからめるとか

既存の街より便利にして拠点を作るとかしても良さそうなのになぁって思いますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました