レッツダンス

引き続いて主人公制作ですよ

 

服以外のリトポは終わったので

装備変更の為の分割を

DQXをみながら考えてますよ

UVもそれが決まらないと調整できない!

 

上半身や顔等は簡単に判別できたんですが

下半身難しいですね

素足だと

こんな感じで、足首分割ですが

00

ブーツ系の靴だと

01

こんな感じで太ももくらいまで干渉があるっぽいですね

 

ただ、赤矢印で指したように

少しふっくらしているので

下半身は足首までで、足は脚の形状を変えない程度には干渉できるってな感じなのかな?

とりあえず、足首分割で進めてみようと思います

 

分割といえば

GTAVのキャラMODが出来ないのかな?ってチュートリアル等を探しているんですが

探している中で

ゲームモデルをぶっこ抜いてGTAV用に編集しているサイトを発見しまして

おぉ~プレイヤーMODできてんのか!ってな事を思ってたんですが

制作画像を見るに

10313796_919545068114416_5809579987322680020_n

未だに、スキニングモデルとしては出来てなく

各種パーツを交換して、ガンダム的な動きをさせる事で対応しているみたいですね

色々とスクリプト系で楽しいことが出来るようになっているみたいですが

プレイヤー系は最初にIRON MANが出た時からあまり変わってないみたいです・・・

 

にしても、不死身だと思ってた人が亡くなるってのは

かなり寂しいですね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました