予定が・・・

今年は、イブイブとイブは予定があるぜ!ってな感じでホクホクしてた

LAGですが

なんと・・・

お台場に来なくていいとの知らせが舞い降りる!!

 

ぎゃ~~~

 

そう、毎度のことLUNA SEAのLIVEです

 

今回はSLAVE限定でZeppDiverCityなので厳し目ってことは解ってたんですが

両日とは・・・

前回のSLAVE限定は国技館でやってるんだから、Zeppじゃ無理でしたよ

 

しかも、今回

久々に楽曲リクエストを募っているんですよね

その途中結果の上位10曲がこちら

00

もうね、ほぼ聞きたい!

 

特にAURORA、ANUBISはMOTHER以降演ってないですし

今のLUNA SEA、特にRYUICHIの声でEDENの楽曲は作りなおせば

あのトロピカルな感じが無くなってかっこ良くなると思っているので聞いてみたいですし

 

a VisionとFELLは大好きなアルバム「LUNACY」からの選曲で

SUGIZOが7弦ギターを使うのが印象的なんですが

2007年以降、ブリッジがフロイドローズからトレモロに変更されてから

7弦ギターは登場してないので、どうやるのか見てみたいですし

(レコーディングの時のように6弦ギターで2~7弦の弦を張って演るのかもしれない)

 

カップリングではRayと同じくらい好きなClaustrophobiaは

演奏したのが何時なのか解らない位久々ですし

全編フレットレスギター+サスティナーの曲で

これまた、2007年で機材が変わってから登場していない組み合わせの曲

SUGIZOがNHKで渡辺香津美さんとセッションした時に

4:00AMで使っていたダブルネックを久々に使ってたので、それが復活するのかってのも気になるし

Jの音がベトっとしたへばり付くような音ではなく

カラッとした音になってるので、そのパターンでも聞いてみたいですし

 

TWICEは人気曲の割に

LIVEでは演られてない + 映像に残ってないので、かなり気になる

 

これで、4:00AMとKISS、SELVES辺りが演奏されたら泣いちゃうよ!

 

ぜひ映像化をお願いしたい所ですよ

 

ちくしょ~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました