メビウス

スマホのゲームで

メビウスファイナルファンタジーってのがあるらしく

それがFF7とコラボしているみたいなんですよ

 

んで、本来ならば批判してるんですが

海外のサイトで、ゲームからモデルを抽出しているサイトが有り

そこに早速、コラボモデルがアップされてたみたいですよ

 

んで、メビウスファイナルファンタジーの動画を見る限り

リメイク版のクラウドの造形に近いのかな?ってな感じでダウンロードしてみたんですが

・・・

・・

00

 

え?

01

!!!

ええ??

ってな印象でしたよ

 

もちろんリメイク版よりもローポリでテクスチャも低解像度だと思うんですが

唇の印象が似た感じなので

このベースなのかもしれませんね・・・

 

インタビュー記事を見ると

AC世代はデフォルメしすぎているとの事

う~ん

あの感じは確立されてる気がするので

無理にリアルよりにしなくてもいいのになぁって思いますよ

いい感じにデフォルメが混ざってるってのが

日本の強みだと思うので

 

一番の驚きは

いままで、7ベースだと髪の毛のトンガリが後ろを向いているモデルは存在せず

ACベースと、ある種の区別をそこでとっていた感じだったのに

このメビウスモデルはトンガリが後ろを向いてるって事でしょうかね?

コメント

  1. 卍台 より:

    モデルを見てみたいのでサイト名のヒントを下さい

    • アバター画像 LAG より:

      卍台さん
      こんにちは
      検索してたどり着いたので、サイト名は覚えてませんが
      XNALaraの流れで検索してたらヒットしました

タイトルとURLをコピーしました