ぬののズボン

引き続いて布シリーズです

あまり時間が取れなかったんですが

とりあえず、ズボンですよ!

 

まずは、該当部分をマスクして

00

Extract

01

んで、シワなんですが

合ってる合ってないどうこうの話じゃなくて

鳥山先生が描くシワは

三角形が連なっているタイプの物が多いので

02

こんな感じで

 

それを意識しつつ、適当にスカルプトして完成

03

うん・・・まぁまぁ

 

 

ってな感じで作業してたら

リメイク版FF7の最新動画が公開されてましたよ~

見てみると

うん・・・

FF15の体験版の時に感じた

動きの軽さと、Ikに頼った後のモーションの繋ぎ等が気になるかなぁ~って印象です

 

あと気になるのは、やっぱり造形

004

(リメイク版)

以前に、クラウドを作成してた時

ACやその時に出たアルティマニアの表紙を参考にしていたので

(アルティマニア表紙)

意外と体はしっかりしていて、顔は丸顔ってな感じで制作していたんですが

今回のリメイク版のクラウドを見てみると

ディシディア位の細身で、面長

目の印象は結構イラストに近くなっているってな感じでしょうか?

ヒーロー体型というかそんな感じです

雰囲気が暗めの場面が多いので、ライトの影響かしら?

 

正直、CCFF7のラストで出てくる7のクラウドがいいなって思っていて

ディシディアのクラウドはあまり好きじゃない自分としたら

リメイク版クラウドはちょっと違和感

(CCFF7)

いい画質Verが来れば印象も変わってくるかしら?

 

FF15やアグニスとも違う印象なので

海外で人気とはいえ

まさか、3Dモデル製作が向こうのスタジオってことは無いよね?

なんかそのくらい違和感ありますよ~

 

でも、ゲームは楽しみです

コメント

タイトルとURLをコピーしました