謎の激重

関西Zbrush勉強会なる物の動画が公開されたみたいで

早速見てますよ~

ZModelerが日本語解説されているのは心強いですね

教則DVDでお馴染みのBlestarさんの解説なので

要点もちゃんと抑えられていて非常にためになりますよ~

ツアーがちょっとズレてれば丁度行けてたのに・・・って後悔と

CGWORLDとかで募集している講演とかは

あたしみたいなホビーユーザーは参加してもいいのかな?ってな疑問がわきますが・・・

 

そんな中

ArtStationの方に、ヴィンセントのMarmoset Viewerを投稿しました

ただ、今回のヴィンセントViewerなんですが

激重!

前回のクラウドのシーンよりも

ライトも少ないですし、テクスチャも少ないのに何故?ってな状態です

なんで、顔まわり以外を消した状態で再度アップしましたが

01

(こんな感じのシーン)

これでも激重!

ファイルサイズもクラウドの時より少ないんですがなんでなんでしょうね?

 

次は、UEを少し学びたいってな事で

DQのモデルを作ろうってな事を思っていたんですが

ちょいと珍しく、季節物に乗っかりたいってなもんで

ハロウィーンモデルでも作ってみようかと思ってますよ~

明確な締め切り時期もあるのでダラダラとは続かないでしょう

 

久々に女の子でもいいかなぁ~ってな事を思いつつ、ネットを彷徨ってたんですが

今年は、どこでもハロウィーンコンテスト的な物が無いんですね・・・

良くコンテストを開催していた3DArtsは観覧数やコンテスト開催間隔的に

ニコ二立体に取って代わられた感じでしょうか?

00

ただ、ニコ二立体はアップされている作品を見ると

MMD重視ってな感じで、今の自分のブームとは合ってないので迷うところ

アニメも最近話題になってないから解らないしなぁ・・・

 

というか、3DArtsに投稿されている

DQ3のゾーマが凄くてびっくり!

以前動きのあるDQ5の作品を見て以来の衝撃ですよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました