アンク

今年はちょいと忙しかったため

全く忘れてたんですが、昨日生まれました!

少しお祝いされて、周りに恵まれてるな!と毎年感じますよ

 

そんな中、キッズタイマーだったんですが

リアルフレンドが結構参戦し始めてるため、復帰したDQX

一週間に一度できるクエストの報酬のアクセサリーの合成が理論値になりました!

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これは嬉しい!しかも誕生日に♪

いろいろ緩和されているDQXですが

このアクセサリー達だけは週限定+合成運ってな感じなので嬉しいです!

 

んで、ヴィンセントさん

昨日あたりを締め切りにしていたんですが

10~11とちょっとハメを外してしまっていたので

今日からまた進めてます

UE4の本が帰りの本屋に売ってなかったので

届くまでが締め切りじゃ!(やけくそ)

 

リトポは終えているので

今日はUV展開です

ある程度、リアルタイムを見越して作業していたので

整えるだけだなぁって思っていたんですが

ベルト部分

そう、量が多いベルト部分で不具合発生!

なんと

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押し出しの向きが逆で

ロフトで自動UVを作った方が裏側に!

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ってな感じになってしまってました・・・

 

角度がついちゃってるので

Z方向へのスケールでは対応できないし

UNFOLDの展開だとベルトはちょっと好きじゃないって事で

UV展開されていない表の面を削除し

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正常な裏側を複製し移動して

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頂点結合ってな感じで対処しました

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これが量が多いため

結構、時間がかかっちゃいました

 

で、UV展開は完了です

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今のところ、4マテリアル予定でやってますよ~

 

シェーディングだとこんな感じ

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まだクラウドバランスなので、かなりバランスが悪いですがね・・・

 

あとは焼き付けとテクスチャで今度こそ終わりですよ

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