壮観かな

ツアー中はLIVE使う仕様のPCを持って行ったため

Surfaceを持って行かなかったんですよ

なんで、そのPCでずっとDQXをやってました

 

最近、PS4で発売が決定したからかなんなのか

結構リアルフレンドが参戦してきてて、少し去年の4月くらいの楽しさが戻ってきた気がします

MMOはやっぱりフレンドですよね

 

で、特訓というシステムがあるんですが

それが現Verでの最高値に達しましたよ

00

レベル上げやアクセサリー合成等はかなり緩和されましたが

(去年の今ごろ始めた社会人があたしを抜くレベルです)

特訓は目立った緩和が無かったので、こいつは嬉しい事ですよ

8月くらいに発表された国勢調査では

前Verの時点で特訓カンストしているのは全体ユーザーの7%だそうな

ただ、この7%

DQXは結構サブや複垢が多いと思うので、メインキャラ限定だと

もっと上がるんだろうなぁってな印象ですよ~

01

ゲーム自体は、以前にも書いたとおり

世界観を大切にしないに加えて

緩和のし過ぎで、コンテンツをすぐ潰しちゃったり、変なコンテンツに力を入れる感じで

スカスカではないのにスカスカと言われてしまう状態で

相変わらず、暗黒時代なのかもしれないってな感じですよ

その分追いつきやすいんですが

絶望的に追いつけない物もあったり

最新コンテンツを実装した次のVerで緩和したりと、ちょと芯が無くなってる気もします

 

凄いやつれっぷりなので、誰が見ても頑張っているんですが

やっていることが違うってな状態になっている気がします・・・

大変な職業だなぁって感じますよ

 

さぁヴィンセントを終わらせるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました