隣の隣

帰ってきてTVつけたら

隣の隣の市がひどいことになってて心配なLAGです

常総市は近年、合併を繰り返して出来た市なので

広い範囲なのですが、知り合いもちょくちょくいて

心配です

水没した地域はかなり遠いですが、年に数回通る感じだと

凄い高さが低いわけでも無い印象なので、びっくりです

 

そんな中、Zbrushの動作も軽快になったし

ヴィンセントを終わらせにかかろうってな事で

中の衣装のシワつけを始めました

00

あまり見えない部分なのでアレですが

ちょっと圧縮シワの練習も兼ねてStanderdブラシとMoveブラシだけでやってます

02

ズボンも同じ感じで仕上げてますよ

 

そして、楽しみにしてたCGWORLDが届きました~

久々に日本のハイエンドゲームの特集!

そう、MGSV:TPP!!

アニメや映画の特集は多いですが

結局はインハウス製のツールみたいな感じになってしまうので

ゲーム制作の特集は大好きなんですよ~

 

見てみると、一回体験版を触って

作ることに楽しさを見出している自分としては、ツマラナクなるだけかもしれない

って思った

Marvellous Designerが気になりますよ~

 

KONAMI製だとWEやプロ野球魂など3Dスキャンがフル活用できそうなゲームが有りますが

そっちではFOXエンジンの使用は聞くけど

3Dスキャン等は聞かなかったので

MGSの為だけに、この設備か!って思うと凄いお金かかってんだろうなぁってな印象を受けますよ~

取材も現地に行ってるみたいですしね!

やっぱりKONAMIにおいて、MGSだけってのが今の取り巻く空気を生み出しちゃった気がしますよ

この規模のソフトが複数あったら、もしくはMGS自体がGTA位のセールス的にもビックタイトルだったら

・・・ってな事を思うと残念ですね

 

ネットの情報を真に受けるならってな前提ですがね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました