はマント

おはようございます

WP4.3に更新したら、CKEditorが動かなくなっちゃった問題は

WPのフォーラム内で一時的な解決策が載っていましたよ~

wp-admin/js/のeditor_min.jsを_editor_min.jsにリネームするってな事で解決されるみたいです

ただ、ビジュアルとHTMLの切り替えができなくなったり

ファイルのリネームなので他のところで支障をきたす可能性が無いとは言い切れないので

早く対応してくれることを望むのみですね~

 

さて、昨日今日とLIVEですよ~

そんな中、昨日は結構空き時間があったため

少しヴィンセントを進めました

3,4枚目のマントの作成です

00

適当に形を作ったあと

縁をボロボロにするために、アルファを使おうと思うんですがね

さすがに書く環境ではなかった + Wifiが使える現場だったので

その場で、葉っぱの画像検索!

01

んで、いい感じの葉っぱを組み合わせて

アルファを作成し

02

ある程度分割して、DelHiddenで不要な部分を削除

03

ってな感じで、3,4枚目を作りましたよ

これだと左右対称すぎるので

4枚目は違うアルファを作ってやろうかと思います!

 

にしても、ZBCのコンテスト?の上位が決まりましたね!

スタジオ系が流石って事と

やっぱり、好みなものは少ないなって思う感じです

映画で言うと、スターウォーズがSFに汚しを取り入れ

パイレーツオブカリビアンが汚れに匂いを取り入れた気がするんですが

そのパイレーツの流れの物が多いって思うんですよね

(言っていること自分でも解りませんが)

なんかその擬似事実みたいなのがあまり好きじゃないんです・・・

 

ただクオリティは全部凄いですよ!

 

クオリティといえば

3D人さんでも取り上げられてた、The OrderがZBCでも受賞されていて

画像を見るだけでも凄い!ってのが伝わってきますね!

ノーチェックだったので、地元のゲーム屋に行くと1780円とのこと!

グラフィックだけ評価されて評価が悪いのかな?

ってな感じで、ちょいと調べると

短いとのことですよ

 

最近、すべてのジャンルにおいて自由度が売りなものが増えてますが

ここで驚いてもらうとか、ここで感情を入れてもらうとか

製作者側が受け手の感情をコントロールするように

演出なりを進めている物も好きなので

そっちのパターンであれば短くても欲しいところです

コメント

タイトルとURLをコピーしました