まつり

土曜は地元でお祭りでしたよ~

高校までは結構参戦してたんですが

かなり久々に行ってきました・・・

そう、実行委員会に同級生が増えてきているんですよね

歳を感じます・・・

 

そんな中

Born Digitalから出た、UE4の本を買ってきましたよ~

00

UE4はC++なので

C#使いとしては、Unityの方が楽に作れそうなんですが

やっぱりHairWorksを一度触ってみたい

ってな感じですよ

無料ですしね

 

祭りといえば

DQXの夏祭りが8/1に行われるみたいなんですが

なんとその前の明日の17時位から

ドラクエの新作発表があるとか・・・

10はオンラインでしたが、かなり楽しめていたので

11だとしたら楽しみですね~

据え置き機で出るのであればもっと楽しみ

出来れば、下位互換なしのPS4かOneでの発売で

KH3か神風動画さんの様な質感の物がみたいですよ~

DQHや他のスピンオフシリーズの様に陰影がしつこいのは勘弁!!

 

携帯機とRPGの相性は凄いいいとは思うんですけどね

 

DQは9と10の影響か、ローエンドな印象を持っている人もいますが

ドット絵が凄い6やフル3Dの8の様な物もあり、個人的にはそんな印象はないので

次世代機発売なのであれば、久々に次世代機寿命内で出るDQと言う事で

妄想が膨らむんですがね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました