武器鍛冶

昨日作ろうかしらと言っていたので

ちょいと作ってみましたよ

バスターソード

 

7の原画のバスターソードだと一瞬でできちゃうなぁ~ってな印象で

少し資料を集めると

CCFF7のエンディング(FF7のOP)でクラウドが持っているのは

ザックスのバスターソードに似た形状で

リメイクのトレーラーを見ると原画に近く

刀身部分はザックスの物に近いハイブリッドな感じになっているみたいです

 

ザックスのバスターソードは

刀身が面倒な感じですが

まぁやってみようってなことで

Cubeを立てに伸ばした状態から

多角最高!ってな感じでナイフ入れ

00

マテリアを差し込む場所も

リメイク映像だとザックスの物に近い感じなので

それを想定して作成

01

原画の印象だと

穴が突き抜けてるってな感じだったんですが

リメイクの映像を見ると、刃の部分は穴が空いてない感じなので

そっちを採用

・・・決してブーリアンした後頂点調整が面倒ってなわけではないですよ!

で、下の部分は7の原画に近い感じなので

箱物ってな感じで作成

02

面取りを行わない状態ですが

△4000程度なので、リトポせずに、このままの形状でもいいかもしれない

 

ってな感じでSuBPで

適当に味付け

03

本当、金属系は強い!

ただ、もうちょっとこなれてこないと

全部同じ感じになっちゃうのかな?

 

ってな感じで

リメイク基準のバスターソード完成です!早い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました