げつま

引き続いて毛系を作ってますよ

 

FFのキャラを作る時

造形もそうなんですが、結構印象を決めるのは

まつ毛!ってな事で

まつ毛製作です

 

agni'sやFF15をみると

円柱で作っている印象を受けますが

FFさん

男のキャラでも、マスカラを塗ったように

バサァってな感じでまつ毛が多いので

今回はアルファオブジェクトで製作ですよ~

 

まずは目付近のエッジを取り出して

3つ複製して形を形成

00

したまつ毛も同じように作成

01

ロフトして

形を形成して終了!

 

で、FFの場合

上まつげの向きが上を向いているだけでなく

下向きに多く出ている感じなので

上のオブジェクトを複製して形を整える

02

こんな感じ

 

で、適当にラインを描いて完成

03

もっとまつ毛が濃い気がするので

色々完成後、要修正ですね!

 

にしても、結構アルファ使ってるけど

GさんのMODにした時大丈夫かな?ってな不安が・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました