ぽとぽと

引き続きクラウドさんです

 

前回リトポした体が

あまりにもあまりにもだったので

肩と腕の関節部分は

ベルト上になるようにポリゴンを修正

00

 

肩の流れが気持ち悪いですがね・・・

もう少し精進せにゃ

 

で、体は腕練習の為に新たに追加したメッシュだったので

先日リトポした首メッシュと結合!

01

・・・首長い!!

 

FF14もそうなんですが

リアル頭身(イケメンモデル頭身)のゲームキャラって

立ってる時はOkなバランスでも

モーションがつくと結構首が長くて気持ち悪いってな感じになることが多いと思うので

テクスチャ焼付け後修正しなきゃなって感じですよ

 

で、ZBへ行って

別オブジェクトの体と首を表示しProjectAllで転送

02

口内が上手く焼けないので

あらかじめUV等でグループを分割し

もう一度焼付け

03

うん・・・

 

とりあえず、後に

04

このくらい顔の位置を変える予定

 

で、無理くり結合したので

首周りのポリゴンを修正

05

長いから気持ち悪いのと

少し首前面の流れが気持ち悪い気がしますよ~

 

まぁ他が終ってから考えましょうね

 

ズボン以外はポリゴンから作ってあるので

リトポ不要なのであとはUV展開で

やっとこさSubPainter学習にうつれますよ~

 

去年末から年始までの忙しさが憎い!!

 

そういえば、来週ラジオの収録がありますよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました