モフ

ニュースで出てるクロスボウ事件・・・

普通に墓参りに行く道で怖いってなLAGです

 

そんな中、クラウドさんの続きです

腕の改修を終えて

以前作っておいたパーツのバランス調整をしましたよ

00

ブーツは別Ztlで作っているので、後ほどつけるとして

こんな感じで・・・

 

で、上着はニット系の洋服ということで

かなり薄めにシワを付けて

01

これまた、以前作っておいたアルファを適用し

ディスプレイスメントマップ

02

強さを調節できればいいのにって思ってましたが

モーフ登録して調整すれば

意図的に強さを調整できるってな事に気づきましたよ~

ただ、あまり調整の数値に幅があると

一番高い部分のディテールが失われてしまう印象があります

 

まぁ模様が細かいから

遠目で見る場合はあまり作りこまないほうが見栄えはいいのかも・・・

03

 

さて、あとはスティッチ系の物と

金属につく傷を作る感じですが

Substance Painterでペイントした時に

傷の法線マップ等も作成されるのであれば、もうZBでは終わりなきもします・・・

どうしたもんかな

 

どうしたもんかなと言えばGTA5さん

現在のPCのGPUが最低環境に達してないっぽいので(660ti)

買い換えようかと思っているんですが

やっぱり希望のものに不具合があるのが気になる所

5はPS3で一度ストーリー終っているので

キャラMODが出来るまで、待ってみようかしらってな感じですよ~

 

4時代はゲームからぶっこ抜いちゃったMODが大半を占めていて残念でしたが

3、SA時代に日本でもかなり人物MODが盛んであったように

5でまた面白い方向に広がればいいんですがね・・・

コメント

  1. bt より:

    >クロスボウ事件

    ちょwそういえば同じ県でしたね;
    今捕まってる容疑者が犯人だといいのですけどね。
    通り魔的に車から撃たれるとか。。気をつけてください。

    • アバター画像 LAG より:

      ありがとうございます~
      結構、交通量の多い通り+馴染みなのでびっくりしました!

      最近、隣接する所で犯罪が増えてるのが怖い感じです・・・

タイトルとURLをコピーしました