いててて

一週間前に腰をやってしまったわけなんですが

徐々に改善されている気がするものの

まだ違和感があるLAGです・・・

これは・・・右足裏の痛みと合わせて坐骨神経痛ってやつなのかな?

病院に行かなくてはいけないパターンなのかな??

 

ってな感じで、本腰を入れて3Dが出来ないので

4R7の新機能であるZModelerを少しイジってみたりしてました

サクッとやるにはいい感じですが

ちゃんとした形をつくるには、まだSIの方がかなり楽ですね

Surfaceの方にはSIを入れてないので

キサポをZModelerに改良してやるのもいいのかもしれない・・・

 

あとは、以前作ったZtool(*.ztl)形式のモノで

読み込みエラーがあるものがあったってのも気になる所

00

これはこれで、面白い形になってますがね

 

面白いと言えば

DQXver3.0のPVが来ましたね~

 

 

ver2.0のPVとは違って1.0の頃のようなプリレンダPVで驚きですよ~

2.0もプリレンダですが、アセットはゲーム内の物を使用していたので

ムービーレベルのPVが来るのは驚きでした!

ゲーム開発の方も、かなり時間が厳しそうだったので・・・

 

ただ、3.0は少し様子見かもしれません

というのも少しずつ合わないなってな部分が広がって

少しゲーム的な将来に不安が大きくなってるからですよ~

 

難易度選択も自分には厳しかった!

というのも、何故か最新の配信クエストでも難易度選択が出てくるので

なんとなく、装備を買うための金策や

アクセサリーを強くするために、ボスやコンテンツに通うってな事が

無意味に感じられるようになっちゃったからですよ

自分の甘さ的に、

一度負けても、装備整えて再戦しようよりも

弱を選んでクリアしようってのが上回るのが駄目なことだと思うんですがね

 

称号としても残らないし

差別化が経験値とかアホかと

 

1.0の魔法、武闘家しか出来ない頃に比べたら

2.xの範囲でも、↑2つの首位は揺るがないまでも

オノ戦士、両手剣ハンマーバトマス、ブーメランレンジャー、短剣旅芸人、ツメムチまもの

と、かなりの職を体験出来るようになりましたし

verが変わるごとに良職が変わっていくのはオンラインならではだろうって思っているので

世間的に不満が爆発していた150スキルに関しては、割とどうでも良かったんですが

不満なのは、↑に対する不満が多かったからか

5日程度で修正するってな発表をしてきたことなんですよね

 

一見、修正が早くていい運営ってな感じですが

正直、かなりの職で出てくるであろう150スキルに対する不満は

テストプレイなりをしていれば想像出来たんじゃないかと・・・

どんな反応が起こるか

想像力の欠如でリリースして焦って修正ってのが少し多すぎるって思ってた所に

これだったので、結構がっかり来てしまったんですよね

 

また、何度か書いてますが

あまりプレイしない自分でも、全職カンストってな状態になるくらい

かなり経験値が手に入りやすくなって

メタキンのコインもかなりバラ撒いてる(3月にカンストして現在35枚程度)

ver3.0では新しい成長システムをうたっているので

2.xでみんなある程度カンストさせて

新しい成長システムを遊んでもらおうってなメッセージだと思っていたんですが

その新しい成長システムも、経験値依存という・・・

 

150スキルの現在意味の無い物と同じく

世界観やフィールドを殺してまで経験値を楽に得られるようにしたのは

なにか将来的な意図があっての変化じゃなかったのか・・・

ただのその場判断の変化だったのか・・・

っていうガッカリ感がかなり増幅してしまったんですよね・・・

 

で、ver3.0が2.0と同じディレクターさんなので

少し様子見しようかな?って思ってる感じですよ~

まだ事前情報だけなので、想像で判断している面も大きいと思いますが

リアルフレンドがアストルティア内で頑張っているので

ちょくちょくと情報を聞きながら・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました